気まぐれ

気が付いたことを書きます

最近楽しみな事~メディアについて~

お題「最近楽しみな事」

 

来年の今頃どうなってるか

そういうの考えるの好き。

 

今テレビでは松本人志の件で盛り上がってる

少し前にはジャニーズで盛り上がってた

 

好き嫌いは別として、

 

松本人志の件で吉本興業が「もうテレビなんていらん」という大鉈を振るうような判断をした世界線を想像してみた。

 

吉本興業がテレビへの露出を無くして、YoutubeやAmazonPrimeのネット配信に完全シフト。

 

おそらく吉本興業キラーコンテンツM-1グランプリ』もAmazonPrimeとかのネット配信。

むしろいろんな規制が弱まるからもっと面白いネタを披露できるのでは?

真空ジェシカサワムラーとか吉住とかw

 

もちろんテレビ局と膨大な金額を取引してるのだろうけど、

このままダウンタウンを失うことにより金額もかなりの損害と思うけどな。。。

 

年齢的にはダウンタウン見てる世代が今のテレビ見てる世代の30代~50代でしょ。

島田紳助のときとは訳が違うと私は思う。

 

ダウンタウンは間違いなく天下取ってた。

 

テレビ離れとか世間的に言われてるけど、それが加速する。

 

恐らく今の50代くらいはテレビ依存度低いでしょう。

皆様の会社の上席さんAmazonPrime見てるし、NETFLIX見てない?

 

井上尚弥の試合があるってなったらLeminoインストールしてるし、

 

それぐらいのリテラシーはある世代が多い。

10代~50代は間違いなく、ネット配信に移行すんなりしちゃう。

 

問題は60代以上か。

人口の比率は確かに高い。

超高齢社会に突入している日本は、30%が65歳以上らしい。

 

もうさ、、、30%いらんやろ