気まぐれ

気が付いたことを書きます

ライジングゼファーフクオカ観戦(12月30日・31日)

年末2デイズ

2F席無料開放ということで2Fは満員

1階はガラガラ

 

配信とかだと映るのは1席がほとんどなので、

これから見る人からすると盛り上げりに欠けるように見られてしまうのが残念。。。

実際現地で見た時の盛り上がりと、

バスケットLIVEで見られる盛り上がりは全然違う。

 

試合はというと…

30日は悪い流れのまま、アギラールに対する微妙な判定からのテクニカルファールあり、負け。4Q追いつきそうな展開まで持っていけたので、終わってみれば3Qの終盤に4~6点離されてしまったのが、とにかく悪かった。

31日はリードの展開が続くも、4Qは追いかける展開。劇的な児玉選手の3ポイントで追いつき延長になるが、結局は負け。

 

なんとも悲しい幕切れでしたが、

2023年見させてもらった試合はほとんどが接戦。

記憶にあるのは熊本ヴォルターズの1試合目ぼろ負けしたくらいで、

他は終盤までドキドキできる試合だったかな。と思います。

 

 

2024年はおそらくプレーオフ、そしてB1と繋がっていくことを期待してます!