気まぐれ

気が付いたことを書きます

腕時計

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

 

私は社会人になって16年目

社会人たるもの時計はアナログ!という古臭い(だろう)考えが今も残っています。

 

かといって周りの人がデジタル使ってても、

便利でいいよなー。以上特になにも思わない。

 

今つけてる時計はスーパー オーシャン II 42 ジャパン・スペシャルエディション

という細かいメモリがいっぱいついてる時計

 

6年くらい前かな。購入したのは。

なんでこれにしたかと言われると、

もちろん時計雑誌読んだりいろいろ調べたりしたけど、

 

メーカー:ブライトリング→響きがかっこよい、ロゴもかっこよい

モデル:スーパーオーシャン→ナビタイマーがもちろんブライトリングらしくて良いと思ったが、価格が合わなすぎ。

文字盤:細かいメモリがかっこよい

 

結局はこんなレベルの理由ですね。見た目とブライトリングという響き。

 

私にとっては大金かけて買った時計

これまで6年近くつけてて『おお!ブライトリング!時計好きなん!?』と言ってくれたのは1人だけwww

私が相手の時計に気が付いたときにカウンターで聞いてくれる人はいたけどね。

まー自慢したい訳でもなく、勝手に好きでつけてるから全然いいんだけどね。

 

私は商談あったらすぐに相手の時計見て話し始めちゃうけど、時代とかの流れからだろうけどそういう人少ないんだろうなー

 

時計好きな人とあんまあったこともないから私だけかもしれないけども、時計好きあるある

 

例えば

・飲み会で1次会~2次会に移動するときとか、なんの見栄かしらんけどいい時計つけてる人と歩きたいw

・家での保管場所は、無駄に人から見えるところ。

・腕がむくんで、跡がついたとき嬉しい。

・金額聞かれると嬉しい。

・なんでそんな高い金額を時計にかけるの?スマホで十分じゃん。って顔されると嬉しい。

・かといって自分の時計を語りたいわけではない。

・上司にはやっぱ良い時計していて欲しい。