気まぐれ

気が付いたことを書きます

ライジングゼファーフクオカ観戦(4月6日)

土曜日観戦に行って参りました。

なかなか予定が合わず。

久々の観戦となりましたね。

 

前日はぼろ負けだったライジングゼファーフクオカ

今までのパターンでも1日目負けて2日目勝つということが多かったので、期待してました。

 

試合の前に、、、Foodwayで買った、かつ丼がおいしかった。

スーパーで買うかつ丼って400~500円が相場だと思っていたが、

ここのかつ丼は600円。。。照葉価格かーって思ったが、

使ってる肉や、味付けは+100円の価値がありました。。。

 

 

歩いて3分ほど。

会場にはまあまあのお客さん。

娘と2人で行ったけど、コートのサイドライン側にはなかなか2つ連続で空いてる席が無い。なんとか見つけて座った。

 

試合は、、、1Qから不穏な空気。とにかくシュートが入らない。

微妙な判定からスリーポイントを決められるという、ガッカリパターンを2回もくらい

前半終わって15点差くらい。

そもそも、相手の方がリバウンド強く、インサイドでしっかり点とれてた。

そのうえでアウトサイドもポイントポイントでは決めてきていた。

 

個人的に応援してた滋賀の湧川君は調子がいまいちだったのか、

あまりいいプレー見られなかったけど、

完全に滋賀のペースに見えました。

 

と。思っていたら

娘からも「これは多分勝てないから帰ろう」との意見。

 

試合の展開が多少わかるようになってきたのか。

私も同感だった。

 

後半勝てる展開を想像できなかったので、もったいなかったけど前半終わって帰りました。

 

最終的にも15点差くらいで負けてしまったよう。

 

ん-。。。。

とはいえ、もうここまで来たらプレーオフで勝てるかどうかだけ。

ほんとそれだけ。

残りの試合はもちろん頑張ってほしいけど、ケガだけはせずに、プレーオフ頑張ってくれ!