気まぐれ

気が付いたことを書きます

散歩

3歳の息子と電車旅のような散歩をした

 

息子はリュックにおむつセットと、飲み物を用意して出発

家から駅までは徒歩3分ほど。余裕で歩いて、ICカードをかざして少し喜んでた。

 

そのあと、駅で30分ほど移動。

息子はほぼ初めてに近い電車。

 

怖い。と言ったり、まだおりたくない。って言ったり。

電車を降りて、次はバスに乗り換えて20分ほど移動。

バスも乗るのは初めてだと思うのだが、そんなに真新しいものはないと感じている模様。

 

バスを降りて、2キロほど散歩。

1.8キロくらいのところでもう無理と。へたり込んでしまったが、そこまでは歩いたのでなかなかの体力と感心した。

 

3歳、来年4歳、どんどん大きくなるなぁ。ほんと子育てというのは面白いね。