気まぐれ

気が付いたことを書きます

マソソソマソソソ

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」

 

夏に聴きたくなる音楽と言えば

というお題が

真冬真っただ中に出てきて面白かった

 

音楽で会話合う人ってめったにいない

そして、楽しい会話できるかどうかを判定するのも時間かかって大変

 

私が好きなのは主にメロコア、ハードコア

バンド名あげたらきりがないけど、ハイスタ、ハワイアン6、SMN、ラスベガス、マキシマムザホルモン、10FEET、ストンピンバードSUM41MESTNOFXマイケミカルロマンス、オフスプ、グリーンデイ、レッチリエアロスミス、などなど…

でもMISIAラルク、等ミーハーな感じのも大好きなアーティストはたくさん

 

そこで私はとりあえずそれっぽい会話になりそうだったら

マリリンマンソン、スリップノット、でんぱ組あたりを相手見ながら言ってみて相手がひいてたらそこまで。

この辺で、『変な人』と思わずに前のめりに来てくれたらもっと話すようにしてる。

 

マリリンマンソンは見た目あんなんだけど、曲が良い。とにかく独特。楽器の良さが出まくってる。

スリップノットも見た目案なんだけど、曲のスラッシュ感は逸脱。2バスの入り方も丁寧。

でんぱ組はアイドル感満載やけど、楽曲提供はウィーナーズだったり、かなり熱い。

 

という会話が入り口で出来たら少なくともどっかのジャンルで話が合って、楽しくなる。そもそもウィーナーズめちゃかっこいい。

 

たまに車で一人の時にマリリンマンソンとか、ChildrenOfBodomを爆音で聞いたら楽しい

 

音楽って幅広いよね