気まぐれ

気が付いたことを書きます

映画音楽が好き

お題「映画音楽が好き」

 

このお題おそらく【映画で使われる音楽】が好き

という話だと思うが、ちょっと私は別の解釈したのでこっちで書かせてもらいます。

 

映画 と 音楽 が私は好きです。

 

大学時代、音楽サークルに所属し主にPOP・メロコアを自分は演奏してたが、周りにはいろいろな人がおり、メタル・ハードコア・ハードロック・グランジ・テクノ・ミクスチャー・アイドル、などなどいろいろなジャンルの音楽を耳にしてきました。

今は主に通勤中の車で聞くことが多いですが、今でもいろいろ聞くのはやっぱ好きですね。同じ曲を5回6回って聞くよりは、新しい曲を5曲6曲と聞いて、新たな発見をしていきたいと思います。

最近YOUTUBEプレミアムに登録したので、お勧めに出る曲を適当に聞いてます。
スカイブルー とてもいい曲。プロモで像とかキリンとかが何故か落ち続けるのもなんか良い。

 

映画についても、主に大学時代。きっかけは何だろな。SAWシリーズかな?
SAWの1作目を見て、すっげーーーーっとなってからでしょうか。

とにかくいろんな映画見ました。

TSUTAYA DISCASっていう、今では当たり前になったサブスクの先駆けサービスがあったのですが、それで借りては返し、借りては返しとしまくってた気がします。

サスペンスホラー、ほっこり系、とにかく暗い系 をよく見ますね。

映画は音楽と違って失敗した時の時間的なダメージ大きいので、前評判は見てある程度良いものだけを見るようにしてます。アマプラとネットフリックス。

最近見た映画で好みだったのは、パラサイト、クリーピーかな。

 

あとあと、映画だとその時気になった俳優女優を連発で見る傾向にある。

シーサイドモーテル有頂天ホテル麻生久美子めっちゃいいやん ってなる

→グッモーエビワン、宇宙兄弟インスタント沼 を見る

→いったん麻生久美子に満足。

 

なんかの拍子で蒼井優がいいと思う

百万円と苦虫女 めちゃ面白い、蒼井優の表情が色々変わってまじいい

彼女がその名を知らない鳥たち これ神作品 演技も良い

→3~4本他の蒼井優主演作品見る →いったん蒼井優満足

 

 

次はどんな女優俳優が自分にハマるのか。自分でも楽しみです。