気まぐれ

気が付いたことを書きます

ライジングゼファーフクオカ観戦2日間 in照葉(10月27日・10月28日)

小学生無料DAYということで子供と2人で、2日間応援に行ってきました。

全体通して大満足です。

 

今年のライジングゼファーフクオカは福岡の高校を卒業して頑張ってる選手も多くて、なんとなく応援し甲斐がある感じ。

 

1日目 10月27日(金)19時試合開始

19時ぴったりくらいに到着、体育館横の駐車場は満車で入れませんでしたが、案内された隣の駐車場に入れてもらえました。信号1つわたるだけなので、入場もすんなりで開始から見られました。

危なげない試合展開。普通に勝つ。

やっぱ今年のライジングは強いんだなーと感じた。

無料デーの割には客席空白目立つなぁという印象。

帰りも車渋滞になることなくすんなり帰ることができました。

 

2日目 10月28日(土)15時試合開始

この日も体育館の駐車場は満車で隣の駐車場に停めました。

1Qの立ち上がりで圧勝かと思ったけど、終わってみると超接戦。

最後はほんと盛り上がったし、いい試合やったと思う。

昨日よりは客席の人多いように見えたけど、まだもっと入ってもよさそう。

 

2日間通じて、タイムアウトや空き時間はいろんなイベントやってて子供達も飽きないような取り組みは工夫されてると感じました。

コートももちろん見やすく、2階席からも選手の表情が見えるくらいの距離です。

 

※もっと気持ちよく見るために改善してほしいところ。※

売店(主にポップコーン・グッズ類)の行列がめちゃ長くてバーコード決済とかどんどん入れてとにかく早く渡して欲しい。

弁当屋の弁当は全然売れてなかった。15時開始ではなかなか買う人いないのでは…

・ポップコーンは品切れ多数。

・頭上のモニターが見にくかったです。結構高くて、明るさが足りない感じがしました。

・私楽天モバイルなのですが、通信速度が遅く、バスケットLiveで見ながら、というのはできませんでした。

・安い素材でいいので、+1500円くらいのチケットでチームシャツなどを配ってもらえると子供たちは喜びそう。せっかくなので会場真っ青で応援したいと感じました。

 

もっとブースターが増えて、もっと勝ち星も増やし、B1に昇格してほしいと心から思います!