気まぐれ

気が付いたことを書きます

「モンスターハンターシリーズ作品に関する思い出」

お題「モンスターハンターシリーズ作品に関する思い出」

 

私が初めて買ったのはPSPで発売されたP2G

 

それまで周りで盛り上がってる友人はいたけど、
周りが盛り上がってるとなぜかやりたくなくなるというアマノジャク思考で手を付けず。

 

P2Gでは、太刀を使ってた。ラージャン一人で倒せたときに達成感。

 

で、モンスターハンターフロンティアのサービスが開始される。
私はそれなりのスペックのPCでフロンティアをスタート

 

そこから廃人のようにずっとモンハンフロンティアをやっていた。
主にハンマー。スタンをとることにすべての情熱をかけていた。

フロンティアでは

全国大会のようなものがあり、ハンマーでは11位かなんかでTOP10入りできなかった。

が、双剣を数回やったらいい記録がでて6位だった。
ハンマーやる中で覚えた相手の動きと肉質の考え方は結果に繋がった。

 

地元の友人と地雷猟団として活動をした。
チャットで文句言いながらやるモンハンは本当に楽しかった。

ネットの中の友達もけっこうできた。
まったりプレーを楽しむ40歳過ぎたおじさん数名。「めぐさん」、あと他忘れた
イキってるけどめちゃ上手で全国大会1位のおっさん。「天助」とかいう名前
自称上野で働く顔グロギャル。えーと「ステラ」だったかな。等

 

自称上野で働く顔グロギャルは、働いている店の名前まで聞いたが、
ビビりで人見知りなおれは店に行けなかった。

 

そっから社会人となり忙しくてあんまりモンハンやれず、
十数年経ってモンハンライズやったらやっぱめちゃ楽しかった。

けどチャット無いのが寂しい。

・・・

あのとき上野行って顔グロに会っておけば、もう少し書ける思い出になったなー